お笑い芸人の千原ジュニア、フリーアナウンサーの平井理央、WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手が7日、都内で行われたWOWOWのイベント「TOUCH! WOWOW2013ひらけ! 9Doors」の記者会見に出席した。

「「TOUCH!WOWOW2013ひらけ!9Doors」の記者会見に出席した千原ジュニア(左から)、平井理央

WOWOWが昨年に立ち上げた「TOUCH!WOWOW」は、今までの放送の枠だけで収まらない様々なデジタルデバイスやIT技術を駆使して「テレビの枠組を超える日」として行われるイベント。今年は11月9~10日の2日間に26時間にわたる無料放送イベント「Touch!WOWOW2013」が行われることになり、総合司会に千原ジュニアと平井理央が抜てきされた。

フリーアナウンサーとなってから、古巣のフジテレビ以外で初めての司会を務める平井は「初めての不安もありますが、千原さんとご一緒できることは光栄です。テレビとウエブが一緒になった史上初めてのイベントに携われてうれしいですね」と笑顔。そんな平井について千原は「WOWOWさんで司会をやらせてもらうなら、平井さんと一緒じゃなかったら嫌でした。運命ですね」と語ると、平井も「非常に運命を感じます! 以前千原さんとお仕事をご一緒した時は、幸せを求めていらっしゃいました。まだ幸せは来ていらっしゃらないですが、この26時間のイベントで千原さんの幸せを見つけて行きたいです」と話していた。

26時間という長丁場のイベントに平井は「26時間の司会は初めてなので体力的に不安ですが、先週から毎朝生の野菜ジュースを飲んで体力をつけています。身体を仕上げて当日を迎えたいですね」と気合十分。また、この日は同イベント開催中の10日に行われるWBC世界バンタム級の防衛戦に臨む山中慎介選手も登場。山中選手と同い年という平井は「恐れ多くも私も左利きなんです! ですので今回も凄く楽しみにしています!」と山中選手の活躍に期待していた。