女優の菅野美穂、俳優の豊川悦司、綾野剛、青木崇高らが3日、都内で行われたダイハツの軽自動車『タント』新CM発表会に出席した。

『タント』新CM発表会に出席した菅野美穂

新CM「TANTO CUSTOM:スタイル編」は、新型軽乗用車『タント』のキャンペーンの一環として創刊されたWEBマガジン『CAR&Mおれ』の編集部が舞台。チーフエディター役を豊川、カメラマン役を菅野、エディター役を綾野が演じている。

菅野は、新型タントについて「スタイリッシュでクールなビジュアルなのに、ドリンクホルダーだったりインテリアが細やかで気を使っているなって思います」とPR。豊川も「スタイリッシュでとにかくカッコいい車です。僕は185センチあるんですけれども、(車内に)大の字になれました」と紹介した。

CM撮影時に久しぶりに豊川に会ったという菅野だが、豊川がCM内で髪を下している姿を見ると、「もうお変わりなくスタイルもいいし。色気がある方で格好良くて、ジロジロ見ちゃいますね」と豊川の大人の魅力を絶賛。編集部が舞台ということにちなみ、「最近、気になっているニュースは?」と聞かれると、菅野は「2020年のオリンピックが東京に招致が決まって、『よ・か・っ・た・な』と思いました」と、滝川クリステルのプレゼンテーションの「お・も・て・な・し」をもじって、ジェスチャー付きで披露して会場の笑いを誘った。

また、カメラマンを演じているときよりも、家族と一緒に過ごしているシーンの方が自分の素の姿に近いという菅野だが、「新型タントで家族でどこに行きたい?」と質問されると、「まず九十九里に行って、八戸に行って、また七里ヶ浜に戻って、六本木に行って五本木に行こうかなと思います」と話していた。