「株式会社うちナビ」が運営する不動産賃貸仲介ショップ『うちナビ』は10月1日、初の全国展開となる「うちナビ大阪梅田店」と「うちナビ福岡天神店」を同日オープンする。さらに、営業スタッフが2013年新卒入社社員だけの「うちナビ品川店」、2014年新卒入社予定の学生インターンだけの「うちナビ目黒店」を10月30日にオープンする。

うちナビ大阪梅田店の外観と地図

うちナビ福岡天神店の外観と地図

スタッフ&店長に新卒入社社員を採用。若手社員が活躍できる場に

今回オープンする4店舗は、いずれもモダンでありながら自分の部屋のように居心地の良いデザインを取り入れ、店内には明るく活気のある空間になるようなレイアウトを採用。シングル層からファミリー層まで、ゆっくりと部屋探しができるような工夫を取り入れており「うちナビ福岡天神店」には、癒やしの空間を演出する大型水槽を配置する。

さらに、10月30日オープンの「うちナビ目黒店」は、全ての営業スタッフを2014年新卒入社予定のインターン生だけで構成。同様に、全ての営業スタッフを2013年新卒入社社員だけで構成する「うちナビ品川店」では、店長も2013年度新卒入社社員が務める。同社によると、このような試みは不動産業界初とのこと。新卒入社社員、インターン生だけの店舗をつくる理由として、社長の角南氏は「弊社の新卒入社社員が業界NO.1の新卒入社社員だと証明するためです。また、積極的に若手に活躍する場を提供することで結果を出し、社員の成長を早めることができるのではとの期待があります」と話す。

同社では、創業7年目で直営店16店舗を実現することになり、東京都内の店舗展開としては不動産業界最速とのこと。また、今回の「うちナビ大阪梅田店」と「うちナビ福岡天神店」の同日オープンを皮切りに全国展開を開始。2015年に計25店舗、2016年には計40店舗まで拡大する予定で、人材育成を大切にし、今後も若手社員に対して積極的に裁量権を与え事業拡大を図っていくという。

社長の角南圭氏が歌手デビュー! 全国展開に向けた楽曲を発表

同社の代表取締役社長の角南圭(すなみけい)氏が、全国展開に向けて作られた楽曲「西へ」で、歌手デビューすることも決定した。この曲は、"地元の人にうちナビを知ってもらい、受け入れてもらおう"をテーマに制作されたもので、9月18日からYouTubeで配信スタート。ならびに特設サイトで制作の経緯を発表している。

うちナビ代表 歌手デビュー特設サイト

なお、角南氏は同曲について「『うちナビ』をアピールしたい一心で、一生懸命歌いましたので、多くの方に聞いて欲しいです」とコメントしている。