「ジェラートマイスター」(左上から)イタリアンチョコ/アルフォンソマンゴー/マダガスカルバニラ、(左下から)エスプレッソ/フランボワーズ/ジャンドゥーヤ

ロッテは9月30日に、本格派のジェラート「ジェラートマイスター」シリーズを全国で発売した。

素材と製法にこだわった6種類のフレーバー

ロッテアイスは、日本で唯一、イタリア最大規模のジェラート協会「SIGA」のマークをつけることを許されている。

同商品は、「SIGA」主催のジェラートコンクールに入賞したロッテアイスのジェラートマイスターが素材と製法にこだわり仕上げた本格派ジェラート。素材そのものの味を、滑らかな舌触りで楽しめる。そのままの状態で食べた後は、少し時間を置いてアイスを練り上げ、また異なった食感を楽しむこともできるという。

容器は簡単に片手で持ちやすく、スプーンでアイスが練りやすい楕円(だえん)型を採用。パッケージは、「素材のおいしさ」と「おいしそうなジェラートの質感」を表現したデザインになっている。

フレーバーは、本場イタリアで人気の"イタリアンチョコ/アルフォンソマンゴー/マダガスカルバニラ/エスプレッソ/フランボワーズ/ジャンドゥーヤ"の6種類。120ml入りで価格は252円。