タレントの小森純が29日、前日に生放送されたTBS系のバラエティ番組『オールスター感謝祭'13』でテレビ復帰を果たし、出演後に自身のブログに心境をつづった。

約半年ぶりにテレビ復帰した小森純

小森は29日付のブログで、「感謝祭。」と題し、「昨日もしぶや区はバッタバタでした ありがたい。ギリギリまで仕込みやら、明日の営業チェクやらしてたらあっという間にTBSに移動とゆう怒涛の一日でした」と前日を振り返った。小森は現在、東京・渋谷に期間限定のカフェ「しぶや区」をオープンしていることから、通常営業の合間を縫ってのテレビ出演となった。

そして、「感謝祭! 本番前、久しぶりのTV本当緊張しました 本番始まって終始楽しく感謝だらけの祭でした!! おかえり! という今田さんの一言から、豪華出演者の方達含め、フロアーにいるスタッフさんも拍手で温かく迎えてくれて、何とも言えない感情でいっぱでした」と報告。「感謝の気持ちを忘れずに一歩づつゆっくりでも前に進んで行きたいです」という抱負と共に、「ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

小森は、ペニーオークションサイトにおいて、落札していない商品を落札したなどと虚偽の内容をブログに記載したことを受け、昨年12月27日にブログを閉鎖。翌年2月3日に放送されたTBS系のバラエティ番組『サンデージャポン』に生出演し、"ペニオク騒動"を謝罪すると、3月いっぱいでレギュラー番組を降板した。同年7月からは、3カ月限定で東京・渋谷にカフェ「しぶや区」をオープンさせたほか、ブログを再開。今月26日、同番組に出演することを報告し、「久しぶりのTVだから少し緊張はしてますが、楽しみな気持ちが勝ってます。一生懸命楽しみます みなさん是非みてください」と呼びかけていた。