ボディメイクトレーナーの樫木裕実が27日、オフィシャルブログを更新し、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の妻でタレントの里田まいを「心から誇りに思います」とたたえた。

樫木裕実からの祝福メールにもすぐに返信した里田まい

樫木は、26日に東北楽天ゴールデンイーグルスがリーグ優勝に輝いたことを振り返りながら、「優勝と共に思い浮かぶは、まいちゃんの喜びの姿 どんなに嬉しいか、第一に旦那さまのことを考えてる まいちゃんの姿をみてきたから、手に取るように喜びが伝わってきた」と田中投手を妻として支えてきた里田の姿を思い浮かべた。「本来、日本の誇る選手の妻でプレッシャーでいっぱいなはずなのに… 慣れない土地で大丈夫かな…と思う心配なんて 最初から全くなくて楽しく過ごしてるところも、まいちゃんの大物ぶりを感じていました!!」とその魅力をつづった。

「おめでとうメールは、すごい数だろうと思って遠慮しかけた」という樫木。それでも、「どうしても内助の功のまいちゃんに一言でも おめでとう~って言いたくて」と里田にお祝いのメールを送ったところ、数十秒後にはすぐに返事が届いた。樫木は、「勝利する人の人間力が凄い。そんなとこが、やっぱり半端ない大物と感じてならない」と感心しながら、里田からの返信を「ハラハラドキドキしながらも、これ以上ない最高の結果に一夜明けた今もまだ感動しています。こんな気持ちでいられるのも主人の頑張りがあったからこそだと思うと感謝以外思いつきません。引き続きクライマックスシリーズも全力で応援します! また先生にお会いできるの楽しみにしています」と引用。「まいちゃんのこと心から誇りに思います」と称賛の言葉を贈った。