柔らかいくちびるの動きを徹底的に追求した「スマートキッス」」(C)BANDAI

バンダイは10月中旬より、自販機専用カプセル商品としてシリコン製のくちびる型立体シール「スマートキッス」を順次発売する。

種類ごとに感触が違う8種類

同商品は、市場が活性化しているというカプセル玩具の大人向け市場にターゲットを特化した商品。「くちびる」をモチーフとしたシリコンゴム製の立体シールで、スマートフォンのホームボタンに取り付けることで、ボタンを押すたびに指先で柔らかいくちびるにタッチできる感覚が楽しめるというもの。スマートフォンだけでなく、手紙やメモや雑貨などさまざまなところに貼ることで、感触を楽しめる立体シールとしても使用することができる。

形状・感触や色が異なる8種類で「かわいい唇(ピンク)」、「かわいい唇(レッド)」、「おねだり唇(ピンク」、「おねだり唇(レッド)」、「ぽってり唇(ピンク)」、「ぽってり唇(レッド)」、「てへぺろ男の唇(ツヤなし)」がある。

柔らかいくちびるの動きを再現

素材には、柔らかいシリコンゴム素材を使用。さらにシール貼付部とくちびる部分の間に細い芯を入れることで、指でくちびるを押すとくちびるが上下左右に傾くような動きをし、くちびるの柔らかさを再現しているという。価格は1回200円。