『ファインディング・ドリー』は、写真の『ファインディング・ニモ』続編となる (C)BANG Media International

ディズニー/ピクサーが、映画『ファインディング・ドリー』と『ザ・グッド・ダイナソー』の公開延期を発表した。

当初は来年の5月30日に公開が予定されていた『ザ・グッド・ダイナソー』は2015年11月25日に、『ファインディング・ニモ』の続編『ファインディング・ドリー』は2015年11月から2016年の夏まで公開が延期となった。同続編には、先日ダイアン・キートンとユージン・レヴィが声優キャスト陣に加わったことが報じられていた。

今回の決定により、2014年にピクサー映画の公開が白紙となり、1年のうち新作が公開されないのは2005年以来初。ピクサーのエドウィン・キャットムル社長は「映画の公開が延期されたことなんて覚えている人はいませんが、駄作だった場合にはしっかりと人々の記憶に残るものですよね。そこで我々は『ザ・グッド・ダイナソー』の製作にもう少し時間をかけようという結論に至ったわけです」と説明している。以前には『ザ・グッド・ダイナソー』からボブ・ピーターソンが、監督の座を降りており、その後任がまだ決定していない状況だという。

その他のピクサー新作に関しては、少女の脳内で物語が展開される『インサイド・アウト』は、スケジュール通り2015年6月19日に公開される予定。

(C)BANG Media International