女優の篠原涼子が19日、都内で行われた資生堂のスキンケアブランド「エリクシール」の美容液『エリクシール シュペリエル エンリッチセラム』の発表会に出席した。

美容液『エリクシール シュペリエル エンリッチセラム』の発表会に出席した篠原涼子

同ブランドは今秋に誕生30周年を迎えることになり、これまでの商品をCMで振り返りながら、現イメージキャラクターである篠原涼子と竹内結子が美を語る『エリクシール30周年アニバーサリームービー』を制作。10月に放送される予定となっている(放送日未定)。

これに合わせてCMも制作され、この日はCMに出演する篠原が登場。黒いセクシーなドレス姿で美脚を見せた篠原は「美しくなりたいと思うことはしょっちゅうありますね。人間ウォッチングが好きなので、一般女性の皆さんを見ながら参考にさせていただいています」としながら「基礎化粧品は一番気にしますね。肌が整わないと気持ちも整いませんから。たっぷり化粧水をつけて、保湿はしっかりしています」と美を保つ秘けつを語った。また、内面のケアも大切といい「睡眠もちゃんととるようにしています。不規則な仕事が入った時は自分で管理するようにしていますね」と明かした。

また、CM撮影について聞かれると「撮影時に商品を手の平につけてみたんです。最初は濃密な感じでトロっとしているんですけど、しばらくするとサラサラしていって毛穴に浸透して。つけた手がもっちりする感じで効き目がすごいです」と商品もPRしていた。