モーニング娘。、結成17年目に突入--道重さゆみ「これからも愛を届けます」

アイドルグループのモーニング娘。が14日、都内で誕生16周年記念イベント「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」を行った。

誕生16周年記念イベント「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」を行ったモーニング娘。

8月28日に発売したニューシングル『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』がオリコンウイークリーチャート初登場1位を記録し、今年発売したシングル前2作も1位となって、11年半振りとなる3作連続1位を獲得したモーニング娘。。年内3作の1位獲得は、1998年のデビュー以来の記録達成となった。

この日は、モーニング娘。が誕生して丸16周年を迎えた記念すべき1日。16回目の誕生日ということで、約2,000人のファンを招き、10人の全メンバーがステージ上に登場して熱いライブパフォーマンスを繰り広げた。

リーダーの道重さゆみは「モーニング娘。は、本日で16周年を迎えることができました。こうして無事16周年を迎えられたのも、支えて下さった皆さんのお陰です。本当にありがとうございます」とファンに対して感謝の言葉。さらに「16年の歴史の中で、私は11年在籍していますが、本当にたくさんのモーニング娘。を経験しました。これまで活躍してきた歴代の先輩方に感謝し、応援して下さったファンの皆さんに感謝の気持ちも忘れず、これからも愛を込めてお届けしたいと思います」と決意を新たにした。同イベントでは、9月25日に発表されるベストアルバム『The Best~Updatedモーニング娘。~』に収録されている「恋愛レボリューション」を10人ヴァージョンの新しい振り付けで初披露したほか、新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」や「愛の軍団」を含めた全5曲を熱唱し、会場に集まったファンを魅了していた。

関連製品をチェック

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事