AKB48の倉持明日香が14日、東京・神保町の書泉グランデで1stソロ写真集『耳たぶ』(発売中 1,500円 秋田書店刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『耳たぶ』の発売記念イベントを行ったAKB48の倉持明日香

24歳の誕生日となる9月11日に発売された倉持明日香の記念すべき1st写真集。AKB48の中でも抜群のスタイルを持つ倉持が、同写真集で地元・横浜を舞台に子どものようにはしゃぐ姿から色香漂うセクシーな姿までをたっぷりと披露している。

9月11日に誕生日だったということで、この日はサプライズでバースデーケーキをプレゼントされた倉持は「うれしい~! こういうの初めてなんですよ」と笑顔を見せながら「ずっと写真集を出したかったので、まさか誕生日に夢の写真集を出せるとは思いませんでした。本当にうれしいですね」と喜んだ。仕上がりについては「大満足です。食べているところや子どもと遊んでいる写真がお気に入りで、セクシーな写真は女性にも見てもらえるような感じで、その中でも青いワンピースを着たショットも気に入っています」とアピールし、「AKBのメンバーでは、さっしー(指原莉乃)から『下乳ヤバイね』と言われました(笑)」と話していた。

今月18日には日本武道館で開催される"34thシングル選抜じゃんけん大会"を目前に控え、「今年はいける気がするんです。2位まで行ける気がしますね。本番には強いんですが、最後の詰めが甘いので2位ですね(笑)」と意気込み、「コスチュームはまだ分りませんが、秋元(康)先生が考えて下さるので、AKBのファンじゃない方が見ても面白いと思いますよ。この(写真集の表紙で着用した)衣装なら相手が動揺するかも(笑)」と不適な笑みを浮かべていた。