タレントの水沢アリーが13日、東京・渋谷区のJOL HARAJUKUで行われた「モンスターハイスクール原宿校 文化祭」の記者発表会に出席した。

「モンスターハイスクール原宿校 文化祭」の記者発表会に出席した水沢アリー

マテル・インターナショナルが販売する女児向け玩具ブランドの「モンスター・ハイ」は、同所で"モンスターハイスクールの文化祭"をコンセプトにしたイベントを15日まで開催中。「モンスター・ハイ」は、モンスターの高校を舞台にドラキュラやフランケンシュタイン、狼人間などを親に持つガールズキャラクターたちが活躍するというもので、イベントでは、キャラクターのコスプレ体験などができる。

「モンスター・ハイ」のキャラクターである"フランキー・シュタイン"に扮して登場した水沢は、「全国の人に愛して欲しいという気持ち~」と同ブランドをアピール。銀色のロングヘアにツギハギのストッキングという衣装に「モンスターになるのは初めて。新しい自分になったけど、羞恥心がある」とはにかみつつ、「気持ちもモンスターになって、ブルーの血が流れてる感じ~」とノリノリ。また、"ドラキュローラ"というキャラクターにちなみ、MCがローラへメッセージを要望すると「割とぶっこむね」と苦笑いしつつ、「ローラさんもモンスター界に入って、一緒に楽しいことしようね! ローラさんは豪華絢爛だから、モンスター界のモデル部門を引っ張って行って欲しい」と呼び掛けた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた水沢は、今月3日に23歳の誕生日を迎えたばかりで「坂口杏里ちゃんや菊地亜美ちゃん、ソンミちゃんに祝ってもらいました」と明かし、「大人の色気がある素敵な女性になりたい。恋も頑張っていきたい」と意気込みを。最近の恋愛について聞かれると「何にも無くて……。隠せないから、いたらすぐに言うね」と言い、「年は関係ない。濃く生きてて、目標を持ってて、お金を持ってる人がいい!」と好みのタイプを吐露。一途で長く付き合うタイプだという水沢は、4年間付き合っていた男性と昨年10月に別れたそうで「携帯を落とした時に男の人が拾ってくれて。電話を掛けたら男の人が出たから浮気してるって言われたので、こりゃダメだと思ってバイバイした」と打ち明け、「男女関係は信頼関係じゃない?」と自身の恋愛観を語っていた。