スマートフォン向け定額制動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』及び『BeeTV』で配信され、これまで人気を博してきた「感じるLOVE」シリーズの最新作となる番組『声感☆ラブメッセージ』が、20日から配信をスタートする。

9月20日から配信スタートする『声感☆ラブメッセージ』

「感じるLOVE」シリーズは、女性目線のさまざまなラブ・シーンをのぞき見し、目で感じるラグジュアリーショートフィルムシリーズ。これまでに7作が配信され、シリーズ累計の女性視聴者数は680万人を突破した。中でも、キスシーンだけを集めた『キス×kiss×キス』は、BeeTVで10週連続視聴率1位を獲得。メディアでも話題を呼び、TBS系『王様のブランチ』、日本テレビ系『スッキリ!』ほか、雑誌『anan』などでも特集が組まれた。

最新作となる『声感☆ラブメッセージ』は、ドラマ仕立てのシチュエーションに、岸尾だいすけ、杉山紀彰、立花慎之介、前野智昭、水島大宙といった人気声優がささやく留守番電話が重なるという新感覚の映像で、女性の妄想をかきたてる物語となっている。今回の番組の監修を行った恋愛科学研究所・所長の荒牧佳代氏は、「見るだけで女性ホルモンアップが期待できる」と太鼓判を押し、「もともとイメージング能力の高い女性にとって、素敵な男性の声を聞くだけで脳がときめきを感じ、ドーパミンや女性ホルモンであるエストロゲンが分泌され、女性をより女らしくさせる効果があります」と説明した。

本編には、『天元突破グレンラガン』のシモン役や、『FAIRY TAIL』のナツ・ドラグニル役など数々のアニメで主人公を演じている声優・柿原徹也も登場。今回は、婚約中の同期の女の子にアプローチするちょっと強引な男性を演じており、「何があってもお前の笑顔守ってみせる!」や「わかるだろ? いや、わかるよな。俺にしかお前のこと幸せにできないって」など"胸キュン"なセリフが満載。柿原は視聴者に向けて、「今、自分に自信を失いかけている方に見ていただき、この先(視聴者の方にも)素敵な恋愛が待っていることを伝えたいです!」とメッセージを送っていた。また、主題歌は歌手のBoAが担当。女性の心を歌い上げる絶妙な歌詞とミディアムバラードで、作品を盛り上げる。

「dビデオ」は、スマホ向けの定額制動画配信新サービスで、日本最大のタイトル提供数を誇り、国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、BeeTVまで約1万3,000タイトル(約7万5,000コンテンツ)以上が定額525円/月ですべて見放題。追加料金なしで、家でも外でもいつでも「dビデオ」を楽しめる。