女優の川口春奈が12日、オフィシャルブログを更新し、自身の2つのコンプレックスを告白した。

ブログで自身のコンプレックスを告白した川口春奈

川口はまず、「今日夫のカノジョクランクインしました!」と、主演を務めるTBS系ドラマ『夫のカノジョ』(10月スタート毎週木曜21:00~21:54)の撮影がスタートしたことを報告し、「わたしだけ少し出遅れていたのでやっとスタートをきれました! 頑張るぞぅ」と意気込みのコメント。

そして、「昔からおでこがコンプレックスでした 今も変わらないけどでも今はあえて出している!!(笑)」と告白し、「そしてあえてブログに載せてみる(笑)」と自身の顔写真を掲載した。さらに川口は、「そしてもうひとつ」と続け、「唇の色が赤いこと」。「写真リップ塗ってるように見えるでしょ? 実はなにも塗ってないのよー」と説明し、「すごくすごくイヤでわざと色消したりしてた!」とこれまでを振り返った。しかし、ここでも川口は「だけど今はあえて消さない!(笑)」。

自身のコンプレックスを披露した上で、川口は「誰にでも必ずコンプレックスはあると思うけどむしろ自分のチャームポイントにする!」とし、「そしてがんがん出してく!(笑)」と克服する気満々。最後に「コンプレックスをポジティブにとらえ隠さないでいるほうが幸せで素敵なことだと思う」とつづり、「わたしもみんなと一緒! 一緒に笑ってこう」と呼びかけている。