女優の優香とお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が9日、都内で行われた乳製品『アーモンドブリーズ』発表記者会見に出席した。

乳製品『アーモンドブリーズ』発表記者会見に出席した優香(左)と徳井義実

米国のアーモンド加工メーカー、ブルーダイヤモンドグロワーズは、日本のマルサンアイとのライセンス契約により、9月23日からアーモンドミルク『アーモンドブリーズ』を発売。合わせて、イメージキャラクターの優香が出演した新CMが10月14日より全国で放映される。新CMは「TRY!アー乳 登場編」と「TRY!アー乳 本編」の2パターン。

新CMについて優香は「大きいアーモンドを作ったりと、みんなで一緒に作った感じがしました。とてもキレイに撮っていただいてうれしかったです」と振り返り、「アーモンドが分かる感動というか、弾けた時の美味しさが上手くCMに出ていると思いました」と感想を。CM撮影時に初めて飲んだという同商品を「すごく飲みやすかったですね。甘すぎずアーモンドの香りもして凄く美味しかったですよ」と語り、アーモンド好きという徳井も「ただ単に美味しいですよ。僕は寝る前とかに飲みたくなるので、寝る前に飲めばリラックスできると思います」と独自の飲み方を勧めていた。

また、ブラックマヨネーズ・吉田敬やフットボールアワー・後藤輝基の結婚について聞かれた徳井は「(吉田は)人格的に破綻した男。まさか吉田に先に行かれるとは思いませんでした」と信じられない様子。自身の結婚の話題となり、週刊誌に報じられた江ノ島デートのお相手とは「どうなですかね? わからないです」と曖昧な回答を繰り返した。一方の優香も結婚時期について聞かれ「いくつがいいですかね~。あんまり決めてないんですが、早ければいいんですけど…。(相手は)なかなかね~」と話していた。