俳優の佐藤浩市とお笑いコンビ、北陽の虻川美穂子と伊藤さおりが9日、都内で行われたロッテチョコレート新商品『ショコランタン』発売記念イベントに出席した。

ロッテチョコレート新商品『ショコランタン』発売記念イベントに出席した虻川美穂子、佐藤浩市、伊藤さおり

お菓子メーカーのロッテは、9月17日より"カリっとはずむプレミアムブレイク"というコンセプトのチョコ菓子「ショコランタン」を東日本で先行発売。そのキャンペーンとして、イケメンギャルソンが同商品を配布して接客する移動式カフェ「BOYS CAFE『ショコランタン』」を期間限定でオープンする。この日は移動式カフェの車を前に、CMキャラクターの佐藤浩市が1日店長に就任。お客さま第1号として登場した北陽の虻川と伊藤に甘いおもてなしを行った。

制服姿で登場した佐藤は「普段エプロンをすることがないので、新鮮というか巻きスカートをはいているみたいですよ」と満更でもない様子。そんな佐藤の姿に、佐藤がタイプという伊藤は「佐藤さん本当にカッコいいですよ。スペシャルな光景ですね」と笑顔を見せ、虻川も「大人のセクシーさがここまで出るのかというぐらい、近くで見ると凄いんです」と大絶賛。さらに「私の目を見ながら『美穂子さんいらっしゃいませ』と」(虻川)、「このショコランタンをア~ンと食べさせて!」(伊藤)という北陽のリクエストに応えておもてなしを行った佐藤は「ま~貴重な体験をさせて頂きました。普段やることがないので…」と照れていた。

囲み会見では、イベントの前日に決まった2020年の東京五輪の話題がのぼり、佐藤が「僕は(前回の東京五輪の時)4歳だったのであまり記憶がないんです。政府の回し者じゃないんですけど、お二人は早くお子さんを作った方がいいですよ」と北陽の2人にアドバイス。「それを口実に(旦那と)甘い時間を」と喜んだ虻川は、カリスマシェフで夫の桝谷周一郎氏との不仲説が囁かれているが「ご安心下さい! 甘~い生活を送っていますから!」と夫婦円満を強調していた。