AKB48の大島優子が9日、オフィシャルブログを更新し、2020年に開催される東京オリンピックへの思いをつづった。

東京オリンピックへの思いをつづった大島優子

大島は、「Tokyo,7years later」と題し、まずは8日に東京ビッグサイトで握手会を行ったことを報告。同日に、2020年の東京オリンピック開催が決定したことから、大島は柔道着姿などで参加し、ブログにも写真付きでその様子を伝えている。

東京での開催が決定したことについては、「東京でオリンピックが開かれるなんて7年後が楽しみで仕方ありません!!」と喜び、「これで日本がもっともっと元気になっていくといいですね」とコメント。「7年後にオリンピックに何らかの形で呼んでもらえるように頑張ろう!と、新しく目標が出来ました あ、柔道するんじゃないよ?」と新たな目標も掲げた。

そして大島の胸中にあるのは、「32歳で活躍できていますように…」。また、「日本、東京が元気に溢れてキラキラしていますように」との願いも書き、7年後に思いを馳せた。最後は「滝川クリステルさんのコメントが素敵すぎました」と、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」スピーチを振り返り、「TOKYO,おもてなし。全世界からお待ちしてます」と結んでいる。