モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルドボディセラピストの蛯原英里が8日、東京・ブックファースト新宿店で、『30分DVDつき 赤ちゃんと一緒に産後太りやたるみを解消!蛯原英里の産後トレーニング』(発売中 1,575円 発売元:講談社)の発売記念イベントを行った。

『30分DVDつき 赤ちゃんと一緒に産後太りやたるみを解消!蛯原英里の産後トレーニング』の発売記念イベントを行った蛯原英里

同書は、新生児集中治療室(NICU)に看護師として6年間勤務した経験があり、ベビーマッサージのチャイルドボディセラピストの資格を取得した蛯原のエクササイズ本。出産後のボディのボディラインの崩れを、赤ちゃんが好きな運動や声掛けを取り入れたエクササイズで解消するというもので、母子のコミュニケーションも深まる内容となっている。

蛯原は「エクササイズをしながら、赤ちゃんとスキンシップが出来る。DVDが付いてるので楽しみながらやって欲しい」とアピールし、「最後にはお母さんも赤ちゃんも笑顔になるのがポイント」とにっこり。「バランス感覚を養うので、赤ちゃんの運動神経が良くなる」と自信を持って語った蛯原は、同日、2020年のオリンピック開催地が東京に決定したことを受け「スゴイですよね!生徒さんの中からオリンピック選手が出たらうれしい。未来のアスリートになるお手伝いが出来たら」と興奮ぎみに語った。

また、同書の帯には、蛯原が開催するベビーマッサージのレッスンに参加したことがあり、昨年第1子を出産したタレントの小倉優子がメッセージを寄せており、「レッスンがとても良かったと言っていたので、コメントを貰ってうれしい」と笑顔。蛯原は、2004年に一般男性と結婚しているが、「2人か3人欲しいです! 赤ちゃんは見ているだけで楽しくなるし、パワーをもらえる」と子作りにも意欲を見せた。続けて、「今日一緒にワイワイしながら見ました。『可愛い! 良いね!』って言ってました」と姉・友里についても話すと、「子どもは出来たら同じ時期くらいに欲しい。合わせて5人か6人いたら良いな」と姉との同時期出産を希望していた。