女優の酒井若菜が8日、東京・福家書店新宿サブナード店で、グラビア写真集『I LOVE YOU』(発売中2,940円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

写真集『I LOVE YOU』の発売記念イベントを行った酒井若菜

『I LOVE YOU』は、2009年発売の『月刊酒井若菜』以来、約4年ぶりの写真集。グラビアとしては約10年ぶりとなった同写真集は、表紙のセクシーなセミヌードを始め、水着ではしゃぐ姿やベッドでの大人の色気たっぷりの下着姿など、酒井の魅力が存分に詰まった一冊となっている。

今年6月にパラオで行なわれた撮影を「行きたかったからうれしかった。日本人に優しくて、また遊びに行きたい」と振り返った酒井は、「出来は100点だと思う」と仕上がりに大満足。「元々グラビアをやっていたので、女優としてではなくグラビア感を出したかった。水着姿も今、出したら面白いかなと」と久しぶりのグラビアに挑んだ心境を明かし、「太陽の下でパキッと笑顔の王道のグラビアをやりたくて。30歳を過ぎて赤いビキニを着る機会はなかなか無いですよね」と照れ笑いを浮かべた。

ボディケアなどは全くしないという酒井は、「グラビアは男性しかターゲットにしてない。男性はちょっとした贅肉とかが好きじゃないですか?シェイプアップをするより、32歳の緩んだ身体そのままの方が良いと思うので」とグラビアへのこだわりを明かし、「前回も最後の写真集と言っておきながら、出しちゃったからもしかしたらまたあるかも」とにっこり。また、9日に33歳の誕生日を迎える酒井は、「いつも休みを取ってるけど、明日はドラマの撮影なんです。『話が違う!』ってご立腹中です(笑)」とこぼしつつ、「書き物をしてるから、自分発信の書籍を残したいと思っています。女優業の方は、何でもやりますという受け身でやっていきたい」と今後の目標を掲げていた。