【注目Q&A】彼氏と会話が成立しません。助けてください

 

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「21歳女性です。同じ大学に通っている彼氏がいて、付き合い始めてまだ2週間程度です。ちょっとその彼について相談が…。はっきりいって、ほぼ半分以上会話が成立しません。理由は単純で、熟語や動詞、固有名詞などを彼が理解してくれないのです…。

たとえば、下記のような感じです。

私「バイト先の先輩社員が、急に解雇されちゃってさ…」
彼「えっ?」
私「いや、先輩が解雇されたのを昨日知って…」
彼「かいこって何?」
私「えっ、あの、会社を辞めさせられるっていう意味だよ」
彼「そっかー」

とか

私「厳密に言うともしかしたら違うかもしれないね」
彼「げんみつって何?」
私「…詳しくとかそういう意味だよ」
彼「そっかー」

っていう感じです。そのほかにも、「機能」「促進」「錯覚」「素朴」「推移」「洗練」「極端」などの単語の意味がわかっていませんでした。

別に外国の人っていうわけではありません。生まれてこのかた日本を出たことがないと言っていました。

どうやって大学に入ったんでしょうか…別にそんな有名大学じゃないですけど、それなりに受験勉強は大変な大学/学部なのに…。

なんだか段々疲れてきました…。まだ彼を好きな気持ちはあるのですが、この疲労感がハンパないです。皆さんならどうされますか?アドバイス、お待ちしてます」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

人気記事

一覧

2016年7月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

雨宮塔子「感慨深い思いでいっぱい」『NEWS23』でTBSレギュラー復帰
[07:00 7/26] エンタメ
広末涼子、湊かなえ原作ドラマ主演に! 姉との確執抱える主婦役
[07:00 7/26] エンタメ
高島彩、産休明けで立ち会い出産のエピソード語る - 3人目の意欲も満々
[07:00 7/26] エンタメ
多様な人材が働き続けるための課題とは? - 「JALなでしこラボ」が研究発表
[07:00 7/26] キャリア
「有給休暇取得をためらう」は子持ち正社員の6割 - その理由は?
[06:30 7/26] キャリア