【注目Q&A】彼女が妊娠したフリをして僕にプロポーズさせたことが発覚

画像はイメージ

今日の注目Q&A

「彼女が妊娠したフリをして僕にプロポーズさせたことが発覚しました。これがいわゆる妊活ってやつなんですか?非常に不愉快です。彼女が「妊娠した」っていうのでプロポーズし、お互いの家に挨拶して、結納まで済ませてしまいました。

妊娠したことを聞いたとき、彼女のことを心から愛していましたし、子供ができたことを手放しで喜びました。本当に本当にうれしかったんです。夫として、父親として、ひとつの幸せな家庭を築くつもりでした。

しかし、結納が済んでから、彼女から「実は妊娠してないんだー☆」とものすごいいい笑顔で言われました。頭が真っ白になりました。どういうことかを聞いてみたら、もう彼女は24歳で、さっさと結婚したかったんだそうです。「だってあなたと結婚すれば玉の輿だと思ったんだもん!」と言われました。

はっきりいって本当に失望しました。こんな女だったなんて…。見抜けなかった自分が情けないです。もし子供ができてなくても、彼女とは来年には結婚したいと思っていたのですが…。もう無理そうです。

僕は初婚なので、よくわからないのですが、結納を済ませてしまったらもう結婚するしかないのでしょうか?彼女の両親から電話攻撃されててまいってます。「女のウソを許すのが男の甲斐性だろうが!!」と怒鳴り声が留守電に入ってました。彼女も、彼女の両親も何とかしてこぎつけたいと思っているみたいです。

うちは資産家なので、その財産とかも狙われていたみたいで…。彼女のお母様からの電話で、「これでやっと(僕の家の金を使って)新築マンションを買えると思ったのに!」といわれました。まったく意味がわかりません…。

とりあえず、「結納を済ませていても結婚は破棄できるのか」教えてください」

マイナビニュースQ&Aより抜粋】

この質問にアドバイスするには

こちらから。

人気記事

一覧

2016年12月11日の運勢

イチオシ記事

新着記事