元AKB48の板野友美のものまねメイクなどでも知られるタレントのざわちんが、6日付のブログで同じく元AKB48の篠田麻里子のものまねメイクを披露した。

ざわちん オフィシャルブログより

ざわちんはメイク術での顔まねを得意とし、これまで板野をはじめ、ローラ、菜々緒、桐谷美玲、舟山久美子、KARAのハラ、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、沢尻エリカらのものまねメイクを披露してきた。12回目のものまねメイクは、今年7月にAKB48を卒業した篠田麻里子。6日付のブログでは、「自信は相変わらずの『ンーー…』ですけど参考になれたらなと思います」と不安をのぞかせながらも、順を追ってメイク術を解説していった。

完成したメイクを披露し、「今回は今まででやってきたものまねメイクの中で一番ナチュラルだー」と説明。「似せれるか心配だったけどがんばりました」とつづり、「ぜひみなさんからのアドバイスそしてコメント、質問、リクエストたくさんお待ちしております」と締めくくっている。

写真を掲載しながらも「引きだといいいいいまいち」と納得がいかない様子だったざわちん。しかし、コメント欄には「やばい! げきに!」「似すぎてびっくり!」「にすぎてて怖いくらいです!」「AKBのともちんがAKBのまりこ様になるなんてすごすぎる」といった400以上の声が寄せられている。