東スポWebニュースがiPhone巡る報道に苦言

 

NTTドコモのiPhone取扱いを巡る報道について、東スポWebニュースがTwitter上で苦言を呈している。報道機関各社がNTTドコモのiPhone取扱いに断定的な見出しをつけていることを問題にしているようだ。

同報道を巡っては、NTTドコモから「一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません」と声明を発表。これに対し、断定的な見出しで報道したところもあったことからか、東スポWebニュースはTwitter上で「各メディア、こういう時は見出しの語尾に「~か!?」とつけなきゃだよ」と諌めた。

同ツイートを受け、Twitter上では「東スポ大先輩」「東スポは相変わらずできる」などといじったり、「同感だ」など賛同したりする声が挙がっている。

人気記事

一覧

新着記事

男性が育休取得しない理由、「仕事を代わってくれる同僚がいない」が1位
[13:55 8/30] シゴト
AED、中小企業の5割が「未設置」 - その理由は?
[13:54 8/30] シゴト
坂上忍、高畑容疑者報道「今年一しんどい」と吐露 - 出演者と3度口論に
[13:52 8/30] エンタメ
最近パクチー足りてる? パクチーづくしのタイ風居酒屋に行ってきた
[13:52 8/30] 趣味
ソニー、実売16万円前後の49V型4K BRAVIAスタンダードモデル「X7000D」
[13:50 8/30] スマホとデジタル家電