女優で歌手の小野恵令奈が5日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、コント番組『七人のコント侍』の第3期新メンバー発表会に出席した。

前列左から、庄司智春、陣内智則、岩尾望、後列左から、小野恵令奈、益子卓郎、浜谷健司、近藤春菜

同番組は、7人のメンバーが“今”をテーマにしたコントを繰り広げるコント番組。第3期メンバーは、陣内智則、フットボールアワーの岩尾望、品川庄司の庄司智春、ハマカーンの浜谷健司、U字工事の益子卓郎、ハリセンボンの近藤春菜、小野の7人で、高校の部活動やサクラメール、ネットの噂など時事問題を扱ったコントを演じる。全6回の同番組は、6日22時からBSプレミアムで放送予定。

収録の合間に報道陣の取材に応じた陣内は、「最初はギクシャクしてた。ほんま、喋らへんもん」と他メンバーが社交的ではないことをこぼしつつ、「面白いものが出来上がってると思う。あと、エキストラの女の子がめっちゃ可愛い!8人目の侍にあの子を入れて欲しい」とニヤリ。また、放送中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)のパロディコント収録を控える庄司は「リスペクトしているメンバーの中でツッコミが出来てうれしい。“倍返し”で行きたいと思います!」と意気込んで笑いを誘い、近藤は「隣のスタジオで『八重の桜』の収録をやってて、オダギリジョーさんの私服が見れて良かった」とNHKでの収録にほくそ笑んでいた。

一方、初コントに奮闘中の小野は「アドリブを考えるのが楽しくなってきた。事務所移籍も考えるくらい」とコントにハマったようで、岩尾は「アドリブを言っても、上手く受け止めてくれる」と大絶賛。小野は「彼女役が多くて、相手は陣内さんか庄司さんが多い」と言うが、6人の中で誰と相性が良いか聞かれ「岩尾さんですね。結構好きです。包容力があるし、マイナスイオンが出てる。私は発言が危なっかしいので、優しくカバーしてくれそう」と笑顔を向けると、岩尾は「まだ3回くらいしか目が合ってないじゃん」と大照れ。「可愛らしい役が多いので、誰だか分からないようなどぎつい役をやりたい」と更なる意欲を見せる小野に、近藤は「喧嘩売ってんの!?私は可愛らしい役をやりたい」とつぶやいていた。