ダイエット"あるある"が満載! 48kgやせた女芸人の笑えるダイエット本発売

『-48kgやせた 女芸人まぁこのダイエットあるある』

主婦の友社は8月30日に、書籍『-48kgやせた 女芸人まぁこのダイエットあるある』(著者/まぁこ)を発売した。

ダイエットに成功したまぁこさんの格言も

同書は、1年間で48.4kgものダイエットに成功したお笑い芸人のまぁこさんによる「笑えるダイエット本」。「おデブあるある」「ダイエット失敗あるある」「ヤセて気づいたあるある」の3本柱で展開し、ダイエットに失敗続きの人は痛いところをつかれながらも、ヤセるコツを知ることができる内容になっているという。

例えば、「おデブあるある」ではありがち生活なヒトコマとして、「『明日の朝食べる用』に買ったものを今日食べる」、「ダイエット経験あるある」では達者な言い訳として、「『生理前だから』『ストレスで』食べちゃう」などを紹介。

また、約50kg近いダイエットに成功後、今までリバウンド知らずのまぁこさんによる「ダイエット格言」も収録している。著者のまぁこさんは、「この本が、ひとりでも多くの人がダイエットのきっかけになってくれたらうれしい。少しでも自分を変えたいと思っている方の背中を押したい」とコメントしている。

同書は定価1,000円。全国の書店・ネット書店で発売している。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事