親指と親指で対戦できるロボット玩具「バトロボーグ『親指戦士』」発売

ニュース
トップ

親指と親指で対戦できるロボット玩具「バトロボーグ『親指戦士』」発売

  [2013/09/02]

「バトロボーグ『親指戦士』」(アッパーレッド 1,260円)

「バトロボーグ『親指戦士』」(プッシュブルー 1,260円)

タカラトミーは9月14日、新世代親指バトルロボット「バトロボーグ『親指戦士』」を全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、一部雑貨店、インターネットショップなどで発売する。「アッパーレッド」と「プッシュブルー」の2種類で、価格は各1,260円。

親指の動きに連動するロボット

同商品は、親指の動きに連動した直接操作ができるロボット。親指を押したり左右に動かしたりするだけで、攻撃や防御の構えをとったり、左右のパンチを繰り出したりできる。ロボットの下にあるグリップをにぎり、ロボットの背面にある「親指パッド」に親指を添えて操作をする。

基本の遊びは親指1本でパンチを繰り出すボクシングバトルで、身近な小物を相手に、フィールドから外に押し出したり倒したりしする遊びを楽しめる。2体あれば、それぞれのグリップを接続させて対面バトルをすることが可能。相手ロボットの頭部にパンチが当たると、上半身が飛び出して決着がつくようになっている。

拳部分は付け替えが可能なため、「バトロボーグシリーズ」内でカスタマイズすることもできる。バトロボーグとは、同社が販売している、体感型のロボットバトルホビーシリーズのこと。

対戦の様子

関連したタグ

関連記事

関連サイト

新着記事

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    2015年2月1日の運勢

    イチオシ記事

    新着記事

    JR東日本「東京駅開業100周年記念Suica」ウェブ・郵送での申込みは2/9まで
    [00:30 2/1] 旅行
    筧美和子の投げキッス動画にファン大興奮!「みーこ可愛すぎ」「メロメロ」
    [23:52 1/31] エンタメ
    佐藤江梨子、45歳一般男性との結婚&妊娠を発表「子供が欲しくて欲しくて」
    [23:50 1/31] エンタメ
    JR横浜線町田駅改札外に「猿田彦珈琲」と町田の名産品が味わえる専門店登場
    [23:31 1/31] ライフ
    マギー、ROXYのグローバルモデル就任に祝福続々! 水着姿に「完璧すぎ」の声
    [23:12 1/31] エンタメ

    特別企画

    一覧