親指と親指で対戦できるロボット玩具「バトロボーグ『親指戦士』」発売

  [2013/09/02]

「バトロボーグ『親指戦士』」(アッパーレッド 1,260円)

「バトロボーグ『親指戦士』」(プッシュブルー 1,260円)

タカラトミーは9月14日、新世代親指バトルロボット「バトロボーグ『親指戦士』」を全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、一部雑貨店、インターネットショップなどで発売する。「アッパーレッド」と「プッシュブルー」の2種類で、価格は各1,260円。

親指の動きに連動するロボット

同商品は、親指の動きに連動した直接操作ができるロボット。親指を押したり左右に動かしたりするだけで、攻撃や防御の構えをとったり、左右のパンチを繰り出したりできる。ロボットの下にあるグリップをにぎり、ロボットの背面にある「親指パッド」に親指を添えて操作をする。

基本の遊びは親指1本でパンチを繰り出すボクシングバトルで、身近な小物を相手に、フィールドから外に押し出したり倒したりしする遊びを楽しめる。2体あれば、それぞれのグリップを接続させて対面バトルをすることが可能。相手ロボットの頭部にパンチが当たると、上半身が飛び出して決着がつくようになっている。

拳部分は付け替えが可能なため、「バトロボーグシリーズ」内でカスタマイズすることもできる。バトロボーグとは、同社が販売している、体感型のロボットバトルホビーシリーズのこと。

対戦の様子

関連したタグ

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年2月12日の運勢

イチオシ記事

新着記事

「離婚したい」既婚者が思いとどまった理由とは?
[07:00 2/13] 恋愛・結婚
ローマ法王とロ総主教が初会談 - 関係修復へ歴史的一歩
[06:38 2/13] 共同通信
【レポート】秋葉原アイテム巡り - 『真・女神転生IV FINAL』発売! TrySail「whiz」や内田彩のコンセプトアルバム、fripSideの新譜がリリース
[05:00 2/13] ホビー
インテルら複数クラブ狙うバネガ、セビージャとの契約延長に前進か
[04:50 2/13] ライフ
マンCに朗報と悲報…主将コンパニが出場可能も新たに2選手が離脱
[03:58 2/13] ライフ

特別企画 PR