親指と親指で対戦できるロボット玩具「バトロボーグ『親指戦士』」発売

 

「バトロボーグ『親指戦士』」(アッパーレッド 1,260円)

「バトロボーグ『親指戦士』」(プッシュブルー 1,260円)

タカラトミーは9月14日、新世代親指バトルロボット「バトロボーグ『親指戦士』」を全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、一部雑貨店、インターネットショップなどで発売する。「アッパーレッド」と「プッシュブルー」の2種類で、価格は各1,260円。

親指の動きに連動するロボット

同商品は、親指の動きに連動した直接操作ができるロボット。親指を押したり左右に動かしたりするだけで、攻撃や防御の構えをとったり、左右のパンチを繰り出したりできる。ロボットの下にあるグリップをにぎり、ロボットの背面にある「親指パッド」に親指を添えて操作をする。

基本の遊びは親指1本でパンチを繰り出すボクシングバトルで、身近な小物を相手に、フィールドから外に押し出したり倒したりしする遊びを楽しめる。2体あれば、それぞれのグリップを接続させて対面バトルをすることが可能。相手ロボットの頭部にパンチが当たると、上半身が飛び出して決着がつくようになっている。

拳部分は付け替えが可能なため、「バトロボーグシリーズ」内でカスタマイズすることもできる。バトロボーグとは、同社が販売している、体感型のロボットバトルホビーシリーズのこと。

対戦の様子

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年8月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

ほっともっと、野菜とスーパーフードが入った「20品目の彩り弁当」発売
[15:40 8/26] ヘルスケア
キャリーケースに猫が入ってくれない! どうすればいい?
[15:39 8/26] 趣味
有吉弘行、生放送で熱愛報道イジられ「私事ですが、本日…」
[15:31 8/26] エンタメ
ASUS、奥行き18.1cmのスリムな21.5インチ一体型デスクトップPC
[15:22 8/26] パソコン
広島県名物「もみじ饅頭」のお酒があるって、知ってた?
[15:19 8/26] 趣味