江崎グリコは、2013年9月2日(月)より、コクと香りにこだわった2段重ねのカレールウ「2段熟カレー」と、人気フォークデュオ「コブクロ」のコラボレーションキャンペーンを開始する。

「2段熟カレー」と「コブクロ」のコラボキャンペーンを開始

同キャンペーンでは、商品を購入し、応募した人の中から抽選で総計600名に、コブクロのプレミアム・ライブ&オリジナルグッズをプレゼントするというもの。同日より、コブクロの新曲が流れるTV-CMのオンエアをスタートするほか、渋谷駅前のグリコビジョン渋谷でもオリジナル企画が展開される。

「コブクロ・プレミアム・ライブ」に300名を招待

「2段熟カレー」は、カレーの「コク」と「香り」を同時に追求するために、異なる製法でつくった2つのルウを2段重ねにしたカレールウ。カレーの王道感あふれる味で多くの支持を獲得し、2006年2月の発売から現在までの2段熟シリーズの累計販売個数はおよそ32,000万箱にものぼっており、毎秒1箱以上売れている計算になるロングセラー商品となっている。

今回のキャンペーンでは、この「2段熟カレー」と人気フォークデュオ「コブクロ」がコラボレーション。同社では、今回の企画において年齢性別を問わず幅広い層からの人気を集めるコブクロとコラボレーションすることで、「食卓を囲む家族の絆を深め、日本中の家族を笑顔で幸せにしたい」という「2段熟カレー」の想いを、広く伝えていきたいと考えている。

本キャンペーンでは、年末に東京と大阪で行われる「コブクロ・プレミアム・ライブ」に抽選で合計300名を招待する。コブクロのライブは、音楽的なパフォーマンスの評価はもちろん、小渕と黒田の2人による軽妙なやり取りも人気。なお、このライブチケットは一般発売されず、ごくわずかの人しか入手できない非常にレアなもので、「2段熟カレー」の重なり合ったルウ同様、絶妙なハーモニーを醸し出す2人の歌声を、ぜひこの機会に堪能してみよう。

また、「2段熟×コブクロ」のオリジナルロゴが入った、人気ブランド「T-fal(ティファール)」の調理器具セット「インジニオ・ネオ フィグノワール セット5」も300名にプレゼント。取っ手がとれて収納にも便利な人気のシリーズで、フライパン、ソースパン、バタフライガラスぶた、シールリッド、専用取っ手の5点がセットになっており、毎日の料理をより快適にしてくれる。そのほか応募の詳細は「2段熟カレー」の公式サイトをチェックしてほしい。

CMにはコブクロの新曲「未来切手」を起用! 「グリコビジョン渋谷」ではオリジナル企画も

また、キャンペーン開始と同日にあたる2013年9月2日(月)からは、コブクロの新曲「未来切手」を起用した「2段熟カレー」のTV-CMのオンエアも開始。CMでは、子どもたちが家族とともに「2段熟カレー」を食べる、あたたかい家庭の様子が映しだされ、コブクロの2人のやさしい歌声と前向きな歌詞が、家族の幸せな雰囲気を演出する。

新TV-CM「家族の数だけ」篇は2013年9月2日(月)より全国(一部地域を除く)で放映開始

また、渋谷駅前のスクランブル交差点に設置された街頭ビジョン「グリコビジョン渋谷」では、2013年9月29日(日)~10月6日(日)までの期間を"コブクロデー"として、TVでは見ることのできない45秒の長編バージョンのCMを放映。さらに、毎時52分、9分、6分にコブクロの2人が時報を伝える映像が流れる「コブクロ時報」の企画も展開予定となっている。

■「コブクロ」の2人からのコメント
いろんな家族の方々がこの「2段熟カレー」と僕たちの楽曲で幸せに笑顔になってくれたらいいなと思っています。「2段熟カレー」を食べて僕たちのライブを見に来て下さい。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!