クリームだけを食べる“クリームデザート”

森永乳業は、「まるごとクリーム ミルク&バニラ」「まるごとクリーム チョコ&チョコ」を9月10日に新発売する。また、発売に先駆けて9月6日に、渋谷109にて発売記念イベントを開催する。

2層タイプのクリームデザート

同商品はふんわりとしたホイップクリームを、なめらかなクリームの上に重ねた2層タイプの“クリームデザート”。クリームだけを楽しむという新しいジャンルの商品で、そのまま食べるだけではなく、パンにぬったり、パンケーキにトッピングしたりと、様々なアレンジが楽しめる。

「ミルク&バニラ」は、バニラが香るクリームの上に、ミルク味のホイップクリームを乗せた。「チョコ&チョコ」は、チョコ味のホイップクリームを、クーベルチュールチョコレートを使用したチョコクリームの上に重ねている。両商品とも85g入りで価格は120円。

渋谷の中心でクリーム愛を叫ぶ

発売に先駆け、9月6日(クリームの日)には渋谷109で発売記念イベントを開催する。特にクリームが好きという男性「クリーム男子」を中心に、一般の人も参加可能。クリームに対する思いをそれぞれの言葉で叫び、その声を測定し、声の大きさが合格点に達すると、同商品のほかにも景品をプレゼントするという。

イベントは渋谷109 1階正面入り口前で開催。時間は12時~16時。雨天決行。