9月13日(金)、アカマイ・テクノロジーズと富士ソフトがクラウドシステムの活用に必要なサイバー攻撃対策をテーマにした無料セミナーを開催する。

セミナーWebサイト

システムのクラウド化を進めていく上で懸念となるのが、サイバー攻撃の脅威が高まり、被害損失を考えた際、クラウド化の推進に消極的にならざるを得ないことがあげられる。また、回線や自社サーバの増設によって対策をする場合、コスト面の効率化がネックになる。高いパフォーマンスを担保しつつ、安全なクラウドシステム環境を実現するにはどういった方法があるか、その方法を教えてくれるのが同セミナーだ。

同セミナーでは、安全で快適なクラウド環境を実現するアカマイのプラットフォーム「Akamai Intelligent Platform」とセキュリティのソリューションを、アカマイと富士ソフトが導入事例の紹介を交えながら説明をする。

アカマイのウェブセキュリティは、世界の政府機関や金融機関、グローバル企業のクラウド環境を守っており、日本でも多数の実績がある。富士ソフトは、アカマイとのパートナーシップで、セキュアで高速なパブリッククラウドのソリューションを実現するとしている。

無料で聴講できるので、法人企業のITシステム部門の担当者は参加してみてはいかがだろうか。

セミナー開催概要

アカマイ・富士ソフト 共同ソリューションセミナー 「クラウドシステムの活用にかかせないサイバー攻撃対策とROI効果とは」

日時 : 2013年9月13日(金) 16:00 -18:00
会場 : 富士ソフト本社
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル
参加費 : 無料(※要事前登録)

>>セミナーの詳細と申し込みはこちらから