アイドルグループ乃木坂46の新曲が、現在テレビ東京系列で毎週木曜夜7:30より放送中の人気TVアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』10月からのオープニングテーマに起用され、さらにメンバー6人が「ナル坂46」として公式サポーターに就任することが明らかになった。

「ナル坂46」

「ナル坂46」のメンバーは、生駒里奈、松村沙友理、西野七瀬、桜井玲香、橋本奈々未、若月佑美の6名。メンバーを代表して、兼ねてから本作の大ファンだという生駒は「乃木坂46のメンバーとなり、1人で秋田から上京した時に、『NARUTO-ナルト-』と自分を何度も重ね合わせ、勇気づけられ、そして助けられました。大好きな『NARUTO-ナルト-』に携われる事が出来て本当に夢のようです!」と喜びのコメントを寄せている。新曲のタイトルやリリース情報などは後日発表される。

生駒里奈

松村沙友理

西野七瀬

桜井玲香

橋本奈々未

若月佑美

岸本斉史氏原作による『NARUTO-ナルト-』は、1999年に漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載がスタートし、個性豊かなキャラクター、彼らの成長を丁寧に描くストーリー、ド派手な忍術バトルなどで人気を博し、2002年にアニメ化。体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍者である火影を目指し、数々の試練を乗り越え成長していく物語で、仲間との友情、裏切りと復讐、師弟の絆を中心として描かれ、諸国の忍とド派手な戦いを繰り広げていく。また、日本での放送終了1 時間以内に字幕付きで海外に配信されている。

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ