タレントの芹那、田丸麻紀、優木まおみ、吉岡美穂、ユージが29日、都内で行われた「からだのレシピ」シリーズ150万個販売記念 記者発表会に登場した。

「からだのレシピ」シリーズ150万個販売記念 記者発表会に登場した芹那

同商品は、目的に合わせて使える生酵素のサプリメント。大人気のロングセラー商品である「飲む生酵素」や「生酵素」に加えトマトの美容成分リコピンを配合した「生酵素とトマト」などがあり、楽天ランキングではつねに上位に位置する人気商品となっている。

きれいを保つ秘けつを聞かれた芹那は「二の腕を引き締めるのに(立ち上がって両手をひねるポーズで)こうやってやっています。これとヒップを締めるポーズを半身浴しながらやっています。湯船につかまってヒザを床につけてやると発汗作用が刺激されていいですよ」と入浴時の日課を紹介した。一方で、ユージが現在ジムに通っていることを明かすと、芹那は「そういえば、この間エレベーターで会ったとき、体がガッチリしていてユージだってわかんなくて。サングラスしていて、こんな人いたっけな?外タレさんかなって思ってびっくりしました」と話して場を沸かせた。

これを受けてユージは「まあ、外タレですよ。外タレですけどね」と笑わせつつも、「(芹那に)フルシカトされて。なんか俺スゲー距離ができたんだなって思っていたんですよ」と"フルシカト"の衝撃は大きかった様子。さらに、「皆さん綺麗ですがこの中から一人選ぶとしたら?」と聞かれた際も、ユージは「唯一結婚されていない芹那さん! と言いたいところなんですけれど。ただちょっとエレベーターの衝撃がすごかったので選びづらい…」と躊躇していた。

また、優木は美容には"全く目覚めていなかった"という学生時代の恋愛について質問されると、「中二のときにサッカー部の彼とお付き合いしていて。"ゆうすけ"って名前なんですけれど、手紙では『DEARゆうすけ』って書けちゃうんですけれど普段は名前が呼べなくて。毎日一緒に帰るのがデートだったんですけれど、結局手もつなげないまま別れを告げられました…」と淡い恋の思い出を明かしていた。