女優の優香が、29日から全国放送をスタートする花王のスタイリング剤「Liese」発売1周年記念CM「パサつき知らずのまとまりミルク」篇に出演することが28日、明らかになった。

新CM「パサつき知らずのまとまりミルク」篇に出演する優香

CMのテーマは「朝のキレイの近道」。OLに扮した優香の姿をとおして、髪の毛の朝の悩みが「Liese まとまりみるく」を使うことによって解決していくまでを描いた。パサつく髪を前に「パサついて、広がっちゃう…ふぅ…」と落ち込んだり、一転、「おーっ! まとまったぁ」と喜んだり、最後は「やる~♪」と満足気な表情を見せたり。細かく感情を演じ分けた優香の演技にも注目が集まる内容となっている。

撮影当日、「よろしくお願いします!」と元気な声で現場入りした優香。パサついた髪にため息をつくシーンでは、カメラが回っていない時も表情や手の位置を確認するなど、積極的に撮影に臨んでいた。また、夜のシーンでは強風で髪が広がり、この日最高の20テイク。肌寒さも感じるほどの厳しい環境だったが、優香は最後まで笑顔を絶やすことはなかった。

昨年から同商品のイメージキャラクターを務める優香は、今回のCMについて、「忙しい朝焦ってしまいますが、髪の毛がうまくセットできることで、前向きに1日をスタートできるよ、という女性の『朝のキレイの近道』を表現しています」と説明。「アンティークの小物とか家具がたくさんあり、とってもかわいくて、テンションMAXで頑張りました」と振り返り、「悩ましい朝が『キレイの近道』へ変わる、等身大の女性の表情とかわいいアンティークの家具にも注目してください」とアピールしていた。