「マイクラライト・twofold」(84,000円) カラー:アイボリー

ベビーグッズの企画・輸入・販売を手がけるダッドウェイはこのほど、ベビーカー「マイクラライト・twofold」をDADWAY ONLINE SHOPおよびDADWAY直営店にて発売した。

ライフスタイルの進化に合わせて形を変えるベビーカー

「マイクラライト」は、ベビーカープロダクツを専門とする英国のデザイン会社。同商品は、家族のライフスタイルの進化に合わせてその形を変えるベビーカー。近年増加傾向にある子育てパパも使いやすい、洗練されたデザインと豊富な機能を両立させたとのこと。

リアシート(別売り:18,900円)を付ければ、子供が遊び疲れても安心して休める

1人乗り、2人乗り、ライダーボード、バッグ装着と4段階に進化し、別売りのリアシートを付ければ2人乗りバギーにもなる。走行性とコンパクトさを兼ね備えたモデルとなっており、乳幼児の乗り心地を考えて設計された、大きさが特徴的なリアのエアタイヤ、狭い場所でもたたんだまま転がせる薄型収納、そして、ベビーカーを卒業した子供たちが乗って移動できるライダーボードなどを備える。オリジナリティのある機能が、赤ちゃんだけでなく父親も満足できる商品となっているという。

カラーは、オレンジとアイボリーの2色。価格は、本体が84,000円。別売りのリアシートは18,900円で、リアシート・セット価格は94,500円。使用の目安は、7か月から。