サンライズ制作で1984年に放送されたTVアニメ『巨神ゴーグ』が、9月1日より「バンダイチャンネル みんなでストリーム」と千値練の公式サイト「巨神ゴーグ無料ライブ配信特設サイト」にて無料ライブ配信されることが決定した。

9月1日より無料ライブ配信がスタートするTVアニメ『巨神ゴーグ』

『巨神ゴーグ』は、安彦良和氏が原作、監督、キャラクターデザイン、メカデザイン、作画監督を手がけ、1984年に全26話で放送されたロボットアニメ。全編通してハイクオリティな作画で描かれ、重厚なストーリー展開が人気を博した。地図から消された島「オウストラル」を舞台に主人公の少年・田神悠宇と青いロボット「ゴーグ」と心の交流と異星文明の謎に迫る冒険物語を描いている。

今回の無料ライブ配信は、千値練とT-REXのコラボレーションで贈るアクショントイシリーズで「巨神ゴーグ」が登場することを記念して実施。「バンダイチャンネル みんなでストリーム」と千値練の公式サイト「巨神ゴーグ無料ライブ配信特設サイト」にて9月1日~29日までの間、毎週日曜22:30よりに5話ずつ(最終日のみ6話)配信される。

そして、2014年4月に発売される千値練×T-REXのアクショントイ「巨神ゴーグ」は、全長約30cmという劇中さながらの大ボリュームに加え、各関節が可動する迫力の仕上がり。原作者・安彦氏監修のもと、ゴーグの持つ独特な質感をこだわりの造形と彩色によって表現し、内部フレームにダイキャストパーツを採用することで重厚感をより高めている。ゴーグと同スケールの登場人物たちのミニフィギュアも付属し、劇中のさまざまなシーンを再現可能。さらに、本商品のために安彦氏が描き下ろしたイラストをパッケージアートとして使用している。2014年はアニメ放映30周年記念であり、ファンには見逃せないアニバーサリー・イヤーに相応しいアイテムとなる。価格は41,790円で、詳細は千値練の公式サイトまで。

(C)サンライズ