先月24日に発売された新型Nexus 7の一部に、タッチパネルの不具合があると報告されていた件について、Google社員が22日、Googleプロダクトフォーラム上に続報を投稿した。最新ソフトウェアを提供し、報告されていた不具合を修正するという。

Googleプロダクトフォーラムに投稿されたGoogle社員の投稿

報告されていたのは、画面操作中にタップしていない部分が反応したり、文字入力時に二重入力されたりと、タッチパネルが正常に反応しない不具合について。続報では、Google社員が「新型Nexus 7向けに最新ソフトウェアの提供を開始した」とGoogleプロダクトフォーラム上で報告。不具合については「今回のシステムアップデートで改善できる」とコメントした。

今回の不具合は、Googleプロダクトフォーラムへの一般ユーザーの報告により発覚。ユーザーの報告に対して、Google社員が「Androidチームは問題を認識しており、現在調査を進めている」とコメントし、続報が待たれていた。

なお、新型「Nexus 7」は、日本での販売は決まっているものの、発売日は未定。公式サイトにメールアドレスを登録することで、最新情報を受け取ることができる。

(記事提供: AndroWire編集部)