ベルばら愛を示せ!「ベルサイユのばら検定」願書受付中

「ベルサイユのばら検定公式問題集」

池田理代子「ベルサイユのばら」の知識を問う検定試験「ベルサイユのばら検定」が、11月24日、東京と大阪で開催される。

「ベルサイユのばら検定」は、マンガの内容から中心に出題する初級レベルの3級と、フランス革命時の歴史や文化までの知識を問う中級レベルの2級といった2階級で実施。名シーンや名セリフから、「ベルばら」をより深く楽しむために欠かせない当時の歴史・文化を問う問題まで、「ベルばら」愛を確かめ育む内容だ。

合格者にはオスカルのイラスト入り合格認定証を贈呈。不合格でも登場キャラクターのコメントとイラストが入った結果通知書が送られる。また受験者全員に検定オリジナルグッズをプレゼント。詳細は順次、公式サイトにて告知される。なお検定の公式テキストとして、学研パブリッシングからは「ベルサイユのばら検定公式問題集」が発売中。初版分には特製3Dブックマーカーが限定特典として付いている。

受検の申し込みは日販のWEBサイト「ベルサイユのばら検定」専用ページのほか、全国の主要書店店頭に設置される願書にて受付中。また八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店では「ベルサイユのばら検定」オフィシャルサポーター店として、「ベルサイユのばら」関連本を集めた特設コーナーを展開している。同店で8月24日より検定公式テキストもしくは「ベルサイユのばら」の文庫や新書を購入した人には、先着順でイラスト入り検定オリジナルブックカバーをプレゼント。なくなり次第配布終了となる。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事