壇蜜がファッションショー初参戦「脱いでもいいですか?」とセクシー水着姿に

グラビアアイドルの壇蜜が10日、東京・国立代々木競技場で行われた、屋外ファッションショー「a-nation&GirlsAward island collection by GINGER」に登場した。

屋外ファッションショー「a-nation&GirlsAward island collection by GINGER」に登場した壇蜜

レコード会社のエイベックスが主催するライブ&エンターテインメントイベント「a-nation island」内で行なわれた同イベントは、女性ファッション誌とコラボレーションしたファッションショー。この日は、『GINGER』(幻冬舎刊)モデルの奈々緒、宮田聡子、伊藤ニーナらとアイドルグループ・AKB48の秋元才加が、リゾートファッションをテーマにしたエミリオ・プッチの衣装でランウェイを闊歩。ショーのラストに登場したファッションショー初出演の壇は、観客に投げキッスをするなど会場を盛り上げた。

ステージに上がった壇は、「ファッションは壇蜜に用事無いのに、お呼び立てして頂いて光栄」と恐縮しつつ、「脱いでも良いですか?」とおもむろにワンピースを脱いでビキニ姿になるパフォーマンスも。「脱いでも同じ柄なのでイメージが変らない。女性としてはテンションが上がりますね」と笑顔を見せる壇は、「みなさん夏らしいことをしてますか? 私はベランダで気絶してたセミを助けたくらいですけど、今日が夏の思い出になったら幸いです!」と観客の笑いを誘っていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた壇は「なかなか無い機会だけど、みなさんに手を振っていただけてうれしかった」と初めてのショーに大満足。秋田県出身の壇は、11日に秋田県立野球場で行なわれるヤクルト対DeNA戦の始球式を務める予定で、「マネージャーと2人でキャッチボールをしてるんですけど……。(キャッチャーミットに)せめて届くように練習して明日に備えたい」と初挑戦の投球に意気込み、約2年ぶりの帰省ということで「お墓参りをする予定。ご先祖様に報告して、家族で過ごしたい」とにっこり。また、現在放送中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)に出演している壇は「ご迷惑をお掛けしてる。少しでもお手伝いが出来たら御の字」と謙虚に語りつつ、「どういう展開になるか楽しみにしてて」と笑顔でアピールした。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事