女優の西内まりやが出演するフジテレビ系ドラマ『山田くんと7人の魔女』(8月10日スタート 毎週土曜23:10~23:55)の場面写真が公開され、西内の回し蹴りシーンが明らかになった。

劇中で華麗な回し蹴りを披露する西内まりや

同作は、漫画家・吉河美希の同名漫画を原作に、学校一成績優秀な白石うらら(西内まりや)と、元不良で学校一の問題児・山田竜(山本裕典)がキスによって心と体が入れ替わってしまう物語。やがて、キスすることで特殊能力が発動する7人の魔女の存在が明らかになり、魔女探しがはじまる。キスざんまいという型破りなストーリー展開を軸に、7人の魔女の秘密を探っていくミステリー要素も楽しめる内容となっている。

中でも、山田と入れ替わった白石が繰り出す男子顔負けのアクションシーンも見どころの1つ。10日の第1話では、西内演じる白石の豪快な回し蹴りと強烈なパンチが披露される。体育の授業を前に、白石ら女子生徒が更衣室で着替えをしていると、窓の方からスマホで盗撮している男を発見。女子生徒たちの叫び声で逃げた犯人(男子生徒3人)だったが、白石は猛烈なダッシュで追いつき、3人に必殺の回し蹴りをお見舞いする。西内は、撮影に入る数週間前からトレーナーに指導を受けながら、何度も練習に励んだという。

また、いじめられていた佐々木凛(足立梨花)ら同級生たちから校舎裏に呼び出された白石。外見は白石だが、中身は山田になっていることなど知るよしもない同級生たちは、目の前で山田のことをばかにした発言をする。怒り心頭の白石は、佐々木に向かって拳を振り上げるが、ある人物がそのストレートパンチを食らってしまう。