アミューズは、BEGINとヤイリギターの共同開発で生まれた4本弦の弦楽器を、iPhone用アプリとして再現した「一五一会」を発売した。現在、一五一会誕生10周年特別価格170円にて発売中(1年間限定)。

「一五一会」は、人差し指1本でコードが弾ける世界一簡単な弦楽器を、より気軽に楽しめるiPhone用アプリ。誰でも簡単に人差し指1本でコードが弾ける4本弦楽器を可能な限り忠実に再現している

BEGINによるプロデュースアプリ第3弾となる本アプリでは、BEGINメンバーによってこのアプリのために録音された「一五一会」サウンドを採用。楽曲を選び、楽譜に現れる指示どおりにコードを押さえるだけで、歌詞を見ながら、本物の楽器同様の弾き語りを楽しむことができる。演奏モードは「置いて弾く」および「持って弾く」の2種類を用意。モードにあわせて一五一会の弦とコードを押さえる指の位置が表示される仕組みとなっている。収録曲は、「故郷」、「われは海の子」、「知床旅情」、「涙そうそう」、「島人ぬ宝」。また、有料版のみの機能として、キーチェンジ、歌いだし確認、5フレット/12フレット切り替え、楽譜の表示/非表示切り替え、楽譜追加購入などが用意されている。他の音楽アプリとの連携を実現するAudiobus機能もサポート。