書籍『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。3』(PHP研究所・税別1,100円)

PHP研究所は8月11日、書籍『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。3』(作/K.Kajunsky、漫画/ichida)を刊行する。A5判並製159ページで1,100円(税別)。

あの伝説の質問を漫画化

同書は、「Yahoo!知恵袋」の"伝説の質問"を漫画化し、累計15万部を突破したヒットシリーズ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の第3弾で完結編。

伝説の質問とは、2010年7月にYahoo!知恵袋で投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?(中略)妻はどうして欲しいのか? そしてこの先どこに行きたいのか? 全く分かりません。誰か教えてください。」。

口から血を流したり、頭に矢を貫通させたり、「かつお」とダイイングメッセージを残したり、銃を抱えて名誉の戦死を遂げたり……徐々に大掛かりになっていく妻の死んだふりと、それをスルーし続ける夫のキャラクターが話題を呼んだ。

死んだふりの"新作"やエピソードが満載

同書には、死んだふりの"新作"はもちろん、ニヤリと笑えて、ホロリと癒やされるエピソードが満載とのこと。「そして、遂に妻の死んだふりの真相が明らかになる……?!」とも告知されている。

また、同書には初回限定特典として、小冊子「漫画化されなかったエピソード」「死んだふり手帖」と「死んだふりシール」が付録としてつくという(数に限りあり)。

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(PHP研究所)より