良品計画は、「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンとして、3Dプリンタで出力したフィギュアをプレゼントする「MINI to GO」を展開している。キャンペーン期間は8月15日まで。

旅と3Dプリンタ製フィギュアを軸とした世界同時展開キャンペーン「MINI to GO」が8月15日まで実施されている

「MINI to GO」は、世界5カ国にて展開している「MUJI to GO」単独店13店舗を含む、全世界の無印良品で実施されるキャンペーン。自分自身の3Dプリンタ製フィギュアを作るというコンセプトの展覧会「OMOTE 3D SHASHIN KAN」を開催したクリエイティブ・ラボPARTYとのコラボレーションによって展開されているキャンペーンで、旅と3Dプリンタ製フィギュアを軸とした複数の企画を展開している。

また、プレゼント企画がふたつ用意されており、ひとつはWebページから応募した家族の中から選ばれた一組の家族に、旅と3Dプリンタ製フィギュアをプレゼントするもの。応募条件は設定されておらず、誰でも応募することができる。当選した家族はANAの就航路線の中から任意の目的地を選択し、そこまでの旅費を同社が負担する。フライト前に空港で家族全員の3Dスキャンを実施し、旅の目的地で3Dフィギュアと対面する流れとなる。同社はこの一連のストーリーを映像化し、WebやSNSで発信するという。

もうひとつのプレゼント企画では、家族計10組に3Dプリンタ製フィギュアをプレゼントする。応募条件は、期間中に無印良品の店舗で3,000円以上商品を購入すること。購入時に店舗にて渡される応募券に記載されたシリアルナンバーを入力し、Webページから応募を行う。撮影を行う店舗は指定されており、東京(有楽町店)、大阪(グランフロント大阪店)、ニューヨーク( ニューヨーク・タイムズスクエア店)、上海(上海正大広場店)の4都市となる。