NEC、スマホ事業撤退の報道に「現時点で決定した事実はない」

 

NECは30日、同社がスマートフォン事業の撤退を決めたという一部報道機関の報道について、「現時点で決定した事実はない」とするコメントを公表した。

同社のスマートフォン事業撤退に関する報道は、今月17日にも一部報道機関によって報じられていたが、今回と同様に「様々な検討を行なっているが、決定した事実はない」としていた。

本日の報道では、NECが中国・レノボへの事業売却を断念、携帯事業を撤退して不採算事業の整理に区切りをつけると報じられていた。この件について、NEC広報部は「現時点で決定した事実はない。以前からNECカシオモバイル単独での生き残りは難しいと報じられているが、具体的な行動や企業名についてはコメントできない」としている。

関連製品をチェック

人気記事

一覧

新着記事

美味しさは、飲んでみないとわからない - 全自動エスプレッソマシンを試せる「デロンギ 表参道」オープン
[07:00 9/30] スマホとデジタル家電
ねこのはなしをしようか 第26回 猫用おやつ
[07:00 9/30] 趣味
『モーツァルト音楽王』アマチュア枠優勝の女子高生に注目「スゲーうまい!」
[07:00 9/30] エンタメ
市川由衣、第1子出産に喜び「愛おしくてたまらない」「お母ちゃん頑張る!」
[07:00 9/30] エンタメ
小児科医が回答! 子どもの病気、危険のサイン 第5回 熱性けいれんの対処法は?
[07:00 9/30] ライフスタイル