ノルウェー・ベルゲンの街並み 写真提供:スカンジナビア政府観光局

スカンジナビア航空(以下SAS)は、ノルウェーのベルゲン直行便運航5周年を記念したキャンペーン“ベルゲン検定”をFacebookで展開している。

検定合格者には合格証明書も発行

SASは、2008年より毎年夏季限定でベルゲンへの直行便を運行している。このほど行っている“ベルゲン検定”は、Facebook上でベルゲンに関する5つの質問に答えるもので、全問正解し合格すると、デジタル合格証明書が発行されるというもの。

また、合格者の中から抽選で1名に東京とベルゲンの往復航空券をプレゼント。その他、ノルウェーサーモンや、福島県会津の民芸品 起き上がり小法師(こぼし)とムンクの「叫び」のコラボ人形「起き上がりムンク」も当たる。

起き上がりムンク(C) Atsushi Takahashi

さらに、ベルゲン市内のバスや鉄道などの交通機関が無料で乗れ、美術館など様々な観光スポットが無料・又は割引料金で利用できる「ベルゲン・カード」も賞品に用意している。

キャンペーンはSASのFacebookまで。「いいね」ボタンを押すと、5つの質問に回答できる。実施期間は8月31日まで。詳細は、SAS公式サイトで公開している。