オーディオブックで女子力アップ

オトバンクは7月25日~31日、7月22日からスタートした聴いて本を楽しむ"オーディオブック"を体験する「聴く書週間」の好評を記念し、オーディオブック配信サービス「FeBe」(フィービー)にて厳選された恋愛書籍を無料視聴できる「妄想力で夏の恋愛大成功! キャンペーン」を実施している。

耳で本の朗読を聴くオーディオブックで女子力アップ!

同キャンペーンは7月22日~28日、代官山のカフェ5店舗で「聴く書週間」を実施するもの(店舗により31日まで)。仕事や恋愛、自分磨きに忙しい20代~30代の女子におすすめの本を、カフェ内に設置したオーディオブックプレイヤーにて楽しむことができる。

代官山のカフェ5店舗で実施「聴く書週間」

なかでも恋愛に関するテーマを取り扱った『東京タワー』(著者:江國香織)が女性を中心に人気を集めており、「最近恋とかいいやと思っていたけど、もう一回真剣に人を好きになりたいと思った」「今の彼氏とは、未来のない恋愛だってわかっていたけど改めて意識しちゃって涙が止まらなくなった…」といった感想も届いているという。

同社によると、「耳で本の朗読を聴くオーディオブックは、脳科学的にも女子力のアップに効く」とのこと。人の語る物語を聞くことによって想像力が高まり、恋をしているときと同じドキドキやトキメキを感じることで、女性ホルモンが活発になり、キレイになる効果があると考えられるのだという。

期間限定で恋に効くオーディオブックを無料視聴できる

今回の無料視聴キャンペーンは、普段恋愛ができない女子たち、恋愛から遠ざかっている女子たちの恋愛力向上をさらにサポートするために、オーディオブックを通じて実施される。FeBeの専用サイトにて、「恋に効く」をテーマにしたオーディオブックを無料で視聴できる。さらに、Twitterのハッシュタグ「#聴く書週間」をつけて、感想のつぶやきを発信することで、「聴く書週間」で使用しているオリジナルのオーディオブックプレイヤーやiPodなどのプレゼントが当たるキャンペーンも同時に実施する。

「恋に効く! オーディオブック・アンソロジー」というテーマで『東京タワー』(著者 江國香織)、『論理と感性は相反しない』(著者 山崎ナオコーラ)、『小悪魔流。 -小悪魔の手のうち教えます-』(著者 蝶々)など複数の作家による短編・読み切り作品を収録した書籍を配信するという。