ハイバックメッシュチェア 価格は1万800円

サンワサプライは同社通販サイト「サンワダイレクト」にて、全面メッシュで通気性に優れ、座り心地にもこだわった「ハイバックメッシュチェア」を販売している。価格は送料無料で1万800円。

ふかふかのウレタンクッションを使用

同商品は、背面・座面・肘掛け部分に通気性のよいメッシュ素材を使用。チェア内にこもった湿気を効率よく外に逃がすだめ、ムレず快適に使用できる。また、座面には幅約52cm、厚さ約13cmの立体ウレタンクッションを採用。幅広設計と弾力あるクッションは座り心地もよく、長時間の作業でも体に負担がかかりにくい構造となっているという。

厚さ約13cmのウレタンクッション

また、座ったときに背もたれが自然に背中にフィットするS字ライン&ハイバック仕様。頭と首を支えるヘッドレストも付いている。いずれも立体ウレタンクッションの働きで、座ったときに全身が包まれるような座り心地を実現させた。アームレストの部分にも厚いクッションを付け、腕に負担がかからないような設計となっている。

チェアには、角度15度のロッキング機能付。長時間同じ姿勢だった体を、チェアの上で軽く動かすことができる。ロッキングの強弱やオン・オフは座面下でワンタッチで操作可能。更に座面の高さを調節できるレバーもあるため、机や身長に合わせて座面の高さを45.5cm~54.5cmまで調節可能。共有スペースのチェアとしても使用できるとのこと。

キャスターは360度回転。また、座面・背もたれのつなぎ目を左右4点でしっかりと固定し、長期間の使用にも耐えられるような頑丈(がんじょう)な造りとしている。