Ponta新サービスの概要

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングはこのほど、Ponta会員がツイートするだけで、リアル店舗で使えるPontaポイントを貯められる、日本初のO2O(Online to Offline)サービスを開発した。

スタート記念キャンペーン

同サービスは、Twitter Japanの協力をうけ実現したサービス。Ponta会員が、キャンペーンごとに特定の#ハッシュタグを付けてツイートすることで、会員自身の参加したいキャンペーンのポイントを貯めることができる。一方、Ponta提携企業は、消費者に届けたいキャンペーン情報を発信することで、Pontaのポイントを活用した販促活動を行える。

同社では、同サービス開始をうけ、18日~31日の期間で「#Pontaスタート記念キャンペーン」を実施中。Ponta公式サイトにTwitterアカウントを登録後、キャンペーン期間中にハッシュタグ「#総額30万Pontaポイント」をツイートまたはリツイートした人の中から抽選または先着でPontaポイントがプレゼントされる。また現在、Ponta提携企業のH.I.S.、日本ケンタッキー・フライド・チキンの参画が決定しているという。詳細は「ロイヤリティマーケティングのニュースリリース」を参照のこと。