連携を記念したキャンペーンを実施

カルチュア・コンビニエンス・クラブ グループのT-MEDIA ホールディングスが運営するネット通販「TSUTAYAオンラインショッピング」はこのほど、「Yahoo!ショッピング」との連携を開始したことを発表した。

TSUTAYAオンラインがYahoo!ショッピングと連携

今回の連携は、2012年6月にヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブが締結した戦略的資本・業務提携に基づいた様々な取り組みの一環となるもの。「T-ID」が「Yahoo! JAPAN ID」に統一したことにより、すでに7月8日より「TSUTAYAオンラインショッピング」でも「Yahoo! JAPAN ID」で商品の購入の際に、Tポイントが貯まって使えるサービスの提供を開始している。

また、「Yahoo!ショッピング」と「Yahoo! JAPAN ID」との連携を記念し、本・コミック全品がTポイント3倍、CD全品がTポイント10倍になる期間限定のサマーセールを開催。さらに本・CD・DVDの100万タイトルから、まとめて購入すると、Tポイントが最大15倍になるキャンペーンも実施している。