ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA」で配信中のドラマ『I LOVE YOU』のイベント上映会が18日、東京・押上の東京スカイツリーで行われ、戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子、廣木隆一監督、BIGBANGのD-LITEが出席した。

左から、戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子

ソフトバンクのスマートフォンアプリ「UULA」で、この日から配信している同ドラマ。伊坂幸太郎の『透明ボーラーベア』、石田衣良の『魔法のボタン』、本多孝好の『Sidewalk Talk』といった人気作家の短編小説を廣木隆一監督がドラマ化したオムニバスラブストーリーで、戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子のそれぞれが、恋のターニングポイントに直面した女性の姿を熱演。また、BIGBANGのD-LITEと葉加瀬太郎のコラボによってカバーした尾崎豊の楽曲『I LOVE YOU』が主題歌となっている。

上映会の前に行われたレッドカーペットイベントでは、戸田、多部、真木の女優陣が豪華なドレス姿で登場。『透明ボーラーベア』に出演した戸田は「私はわりと個性的なキャラクターを演じることが多いので、今回は久し振りに純粋な女の子をやらせてもらいました。すごく新鮮で女の子になった気持ちでしたね」と振り返り、『魔法のボタン』の多部は「一番大切な人ほど側にいると感じながら演じさせてもらいました」と感想を。『Sidewalk Talk』に出演した真木も「私が演じたのは、仕事も出来て行動力のある女性。自立した女性に見えますが、不器用な面もあって自分と重なりました。不器用な可愛らしさや歯がゆさを共感しながら演じることができましたね」と話していた。

また、この日はサプライズゲストとして主題歌『I LOVE YOU』を歌ったBIGBANGのD-LITEも登場し、黄色い声援を受けながら同曲を熱唱。目の前でD-LITEの歌声を聴いた戸田は「たまらんかったです! もうずっと耳元で聴きたいようなキレイな歌声をありがとうございました」と絶賛、真木も「気持ちや熱がこもった歌声で感動しました」と褒めちぎっていた。