みんなのランドセルストア トップページ

チームラボが企画・開発したランドセル販売サイト「みんなのランドセルストア」が、7月10日にリニューアルした。商品のラインアップ拡充も行い、各モデルのイメージに合わせてサイトのデザインも改良し、2014年度の別注モデルの販売も開始している。

購入検討者数のカウント機能も追加

同サイトは、人気のランドセル「コクヨ×あんふぁんランドセル」を中心に扱うランドセル専門の販売サイト。ランドセルをおねだりしたい相手に商品情報を送る「おねだり機能」や、購入検討者の数がひと目で分かる機能を搭載している。

「おねだり機能」は、欲しいランドセルの情報を、子供の写真やメッセージと一緒に、おねだりしたい相手に送ることができるサービス。おねだりされた相手は、届いたメールからすぐにサイトにアクセスし、商品を購入することが可能。贈る側はランドセル選びに悩む必要はなく、贈られる側も確実に欲しい商品を入手することができる。

また、「購入検討者数のカウント機能」は、どのくらいの人が商品に興味をもっているのかがひと目で分かるようになっており、商品トップページに飛ぶと、現在、何人が購入を検討しているかのポップアップ表示が出る。

同サイトでは、2014年別注モデルの販売も開始している。