ドミノ・ピザは、音声合成ソフト初音ミクとコラボレーションした宅配ピザ注文アプリ「Domino's App feat.初音ミク」のバージョン1.14をリリースした。最新版では、ピザ到着後にアプリを起動し、カメラをピザボックスに向けると、ARで初音ミクが踊リ出す「Pizza Stage Live」機能に新曲や新ダンスを加えるなど、よりアプリが楽しめる新機能を複数追加した。

Domino's App feat.初音ミク 特設サイト

Domino's App feat.初音ミクは、ドミノピザの注文から宅配までを行えるiPhoneアプリ。GPS機能を使った注文の際、初音ミクデザインのピンを地図上に表示したり、ピザの配達状況をドミノクルーがプロデュースしたボカロ曲で知らせるなど、ピザの注文から配達までの工程を初音ミクとコラボレーションしている。アプリはApp Storeより無料でダウンロード可能で、利用にはドミノオンライン本店での登録が必要。

初音ミクデザインのピンを地図上に表示したり、ARを使って初音ミクと一緒に写真を撮れたりと、初音ミクづくしの機能を備える

最新版では、ピザ到着後に、アプリを起動してカメラをピザボックスに向けるとARでスペシャルライブが楽しめる「Pizza Stage Live」機能に新曲/新ステージ/新ダンスを追加。このほか、初音ミクと一緒に写真がとれる「ソーシャルピザカメラ」機能に新しいポーズをくわえ、ピザ注文後に限定オリジナル壁紙をプレゼントするキャンペーンを追加した。

16日から限定6日間で、ピザが39%オフになるキャンペーンを実施する

初音ミクデザインのスペシャルボックスを使ったキャンペーンが9月30日まで

なお、アプリのバージョンアップを記念して、アプリからピザを注文すると39%オフになるキャンペーンを7月16日から21日まで実施。同アプリで9月30日までにM/Lピザを注文すると「初音ミク スペシャルBOX」にピザを入れて配達するサービスを実施する。